レイトン教授と魔神の笛攻略wiki

レイトン教授と魔神の笛の攻略wikiです。攻略チャートやナゾ一覧、ひらめきコイン、エピソード、ミニチュアトレイン、ミラクルフィッシュ、にんぎょうげき、コレクションボックス、ロンドンライフ攻略チャートなどの攻略情報をまとめています。

週刊ナゾ通信について

◆週刊ナゾ通信とは?


本編でプレイできるナゾ以外にも、
週1回(木曜日)の12時に1問ずつナゾが配信されます。


◆必要な機器と環境について


週刊ナゾ通信で遊ぶには、下記に挙げるものが必要です。

  • インターネットに接続されているPC、ワイヤレスLANなど
ニンテンドーDSに対応した、無線LAN環境が必要です。
その際にパソコンなどが必要になる場合があります。
詳しくは機器に付属している取扱説明書をご覧ください。

これから購入のご予定がある方は下記から購入することができます。
週刊ナゾ通信について
BUFFALO製 線LANアクセスポイント Wi-Fi Games WCA-G

  • Wi-Fi Games(WCA-G)での設定方法
1:『週刊ナゾ通信』を選択後、Wi-Fi設定を選択します。
2:Wi-Fi接続先設定を選択します。
3:『接続先1』を選択します。
4:『AOSS』を選択します。 5:『アクセスポイントのAOSSボタンを
AOSSランプが点滅するまで、押し続けてください。』
と表示が出たら、WCA-G本体上部の丸いボタンをしばらく押し続けましょう。

6:あとは画面の指示にしたがって、進めていきましょう。

以上で設定は完了です!


◆ダウンロード方法について


タイトル画面より、『ひみつのモード』に入りセーブデータを選択後、
『週刊ナゾ通信』を選択し、
『ナゾをダウンロード』

『更新しますか?』の問いに『OK』を選択するとダウンロードすることができます。
※初回ダウンロード時に、それまで配信されている全てのナゾをダウンロードすることができます。


◆ダウンロードしたナゾのプレイ方法について


ダウンロードしたナゾは、
『週刊ナゾ通信』を選択した後に表示されている、『ナゾに挑戦』を選択することで、
いつでもプレイが可能となっております。


◆通常のナゾと違う点について


ヒントを見るのに、ひらめきコインは消費しませんが、
配信から1週間はヒントを見ることができません。
次回更新時に一つ前のナゾのヒントが見れるようになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ